春らしい陽気になりませんね〜(ToT)

例年ですと3月後半になれば日中は春らしい陽気の日が
多くなるのですが、今年は29日に雪が降るわ
晴れ間の少ない日が多くて春の気分になれません。

とは言え、この雪のお蔭で滅多に見られない
桜と雪の共演が見られたりもしたのですが・・・

今日も朝のうちは雨が残り、漸く時折晴れ間が覗く
天気になってきましたが、朝よりも冷え込んできた気もします。
そんな天候にも滅入らずに桜は日に日に花を開かせてます。

先ほど撮ってきた↑巽橋の桜も8分強といったところで
元々予想されていた今週末の満開は見事的中のようですが
大雨がなければ11日くらいまでは楽しめそうな気がします。

まだしばらくは桜をお楽しみいただけそうですので
是非、京都まで花見にお越し下さいませ。



祇をん新門荘公式ページ▼
http://www.shinmonso.com/

▼京都桜情報のページ(京都新聞)▼
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/sakura/