大きな声では言えませんが・・・

3/25の北野をどりを皮切りに
5月公演の鴨川をどりが終わるまでの
2ヶ月足らずの期間は各花街が競って
磨き上げた芸を披露する場が設けられます。

その代表的なものが「都をどり」ですが
舞妓の育成に一番積極的で
近年では質の高い舞妓を排出している
宮川町の京をどりに注目したいところです。

私個人的には、愛想が良くてかわいらしい
宮川町の舞妓の方が好みです。
○○の舞妓は、ちょっとプライドが高いですね。

演目は京都の名所や名物をテーマに
創意工夫された内容が人気です。
今回の演目は「花絵姿京洛瑞祥」
(はなのえすがたみやこのずいしょう)


◆ DATA ◆◇◆

期間 4/3〜4//18
時間 1日3回公演 

    12:30〜 14:30〜
    16:30〜

料金

■茶券付入場券
おひとり様 4500円

■自由席入場券
おひとり様 2000円

※自由席でも別にお茶券は買えます。
 おひとり様1席500円です。
   

                                                            • -


楽天トラベル■
http://web.travel.rakuten.co.jp/PLAN/4779/1436200