京都祇園の桜情報 4月14日版

桜のピークが過ぎて花びらが舞い上がる
光景を見かけるようになりました。
何とか今週末の17日くらいまで
持って欲しいと願っております。


ここから3枚の写真は昨日(4/13)のものです。


この写真は、白川南通りのものですが
奥のほうの枝垂れは早くも散ってしまい
葉桜に変わっております。

白川南通り


こちらは、巽橋横のソメイヨシノです。
花びらが風に舞っていました。
余談ですが、このあたりに当館の名前が
書いてあるものがあります。
お越しになられた際に探してみて下さい。

巽橋の桜


辰巳大明神の桜も花を残しつつ
少し葉が出てきました。

辰巳大明神の桜


ここから2枚は、今朝(4/14)の午前7時ごろに
撮ったものです。


まずは、川端通新門前東側の桜ですが
未だピークという感じで何とか
今週末までは持ってくれそうな雰囲気です。

川端新門前の桜


一方、当館目の前(ゆうさい橋)東の桜も
花をたくさん付けた状態ですので
今週末までは大丈夫かと思います。

ゆうさい橋の桜


今年お届けする桜情報は恐らく
これが最終号になるのではないかと思います。

この先、さつきやつつじが咲く頃に
ゴールデンウイークを迎えることになりそうです。
まだまだゴールデンウイーク中も空室が
ございますので是非京都へお越し下さいませ。


祇をん新門荘公式ページ