京都祇園の桜情報 4月10日版

8日の雨で少し心配しておりました
桜の花ですが、咲き始めということもあり
あまり散らずに花が残っております。


川端通り新門前交差点東側の桜 【当館より徒歩3分】

Sakura20110410_1

よく咲いています。この写真では見えませんが
鴨川東岸沿いの桜もよく咲いておりました。


□辰巳大明神の桜 【当館より徒歩2分】

Sakura20110410_2

朝から結構見物の方々がいらっしゃいました。
先週とは違う光景でしたね。
近くの枝垂れは盛りが過ぎた感がありますが
ソメイヨシノはまだまだ見頃です。


□当館東側ゆうさい橋の桜 【当館の目の前】

Sakura20110410_3

改めてここの桜がこんなにも
見ごたえのあるものだと感心しました。
当館の目の前の桜なんですが。


今週の週間予報を見ますと
16日までは結構良い天気のようです。
来週末まで持ってくれるのでは?と
淡い期待を抱いております。

祇をん新門荘 公式ページ