4月9日 =舞妓と祇園でステキな夜を= 好評でした〜♪

◆若女将のブログより◆


今年は初の試みで、期日限定ですが
夜間の「館内イベント」を実施しています。

ご宿泊いただいているお客様に無料で
舞妓さんの舞を鑑賞して頂けるイベントです。

本日はその初日でした。
さて、どれくらいお集まり頂けるのかな…と思っていたら
なんと宿泊客の約7割のお客様にご参加いただきました。

21:00〜21:20 私から舞妓さんの説明。
21:20〜21:30 舞妓さんの京舞
21:30〜21:45 ロビーにて記念撮影。

 ・・・実際はこの流れで進みました。


もともとこの企画は17:00〜「ときめきナイト」と称して、
曜日限定でおこなっていたものです。

祇園の夜桜が鑑賞するには寂しくなっても、
祇園」ならではの催しでお客様の楽しみが増えれば…と考えましたが、
意外なことに(?)大変好評でした。


同じ京都市内でも無料館内イベントを定期的におこなっている旅館を
チラホラ見かけ、「みんなタダなのに力入れて頑張るなぁ」と人事のように
感じていましたが、今回の初実施でますます「無料館内イベント」の
必要性を痛感しました。

 
当たり前ですが、舞妓さんを呼ぶと万単位で花代がかかってしまいますが、
お客様には純粋に喜んでいただけ、旅の思い出を増やしていただけます。


新門荘の目標の一つは「京都に来たらまた新門荘に行こうか!」と
ご指名いただくことです。
料理も大事だし、施設のメンテナンスも安心できる従業員の
おもてなしも大切ですが、新門荘ならではのオリジナリティあふれる
イベントや体験ものがあるというのも必要条件になりつつあります。

……とまぁ、ぶつぶつと考えていたわけです。

さて、次回の開催日は以下の通りです。
  
4月17日(土)・18日(日)・19日(月)・30日(金)
5月 1日(土)・4日(火)・5日(水)・22日(土)


皆様のご宿泊・ご参加をお待ちしております。


祇をん新門荘の公式ページ▼
http://www.shinmonso.com/